S15 シルビアクラッチ交換

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣からの作業依頼。

お盆までの重整備第2弾。

S15。昔14のシルビアに乗ってた頃、サイズが小さくなった15が欲しかったのを記憶してます。

やっぱいいなぁ。

15のクラッチ交換は初。

1人で。猛暑の中。熱中症の恐怖との戦い。

初の作業は作業工程を頭で整理するのに時間を要するのでなかなか定められた工数での着地は出来ません。目視で全てのボルトが無駄なく外せる道を探ってから着手。

それでもなかなか😑

今回はクランクリヤオイルシールの交換も依頼されたので工数的には4.2時間。14時開始で20時完了。6時間を要しました😭

1番手こずったのはエンジンの傾きとミッションのズラし。1人だと同時に出来ないから悪戦苦闘。ですよ。

汗かきすぎて途中クラっとなったら水飲んで休憩。

何とか体力も維持出来ました。

この時期の重整備はキツい。でも、まだまだ重整備が続く。

疲れた〜

家に帰ったら朗報。

中3の息子がバドミントンの中国大会に出場してたんですがダブルスで2位(16チーム)。全国大会の出場を決めて帰ってきました。

褒めると調子乗りそうなんでハナクソ付けてやります。頑張ったなーって言いながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です