エスティマ ACR50 エンジンマウント交換〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジンマウントの交換依頼です。

前後左右、合計4個のマウントが付いてます。

今回は左右の交換。

左のマウント。

パッと見楽勝ジャーンて思うんですがなかなか。

ボルトが抜けないんすよね。このままじゃ。

セルモーター外してミッション側のマウントブラケットのボルトを2本外し1本緩めた状態で回転するようにズラす!それでなんとか横のボルト抜けたんす。エンジンの傾きを調整しながら試みましたがダメでした。結局、急がば回れですね。なんかこのマウント取替えでエンジン全体を少し降ろさんにゃダメやろーって話もありましたが出来ましたね。なんとか。

右側は左に比べれば楽でした😑

外したマウント、見事にヘタってます。

亀裂も深い。

右側も。

これじゃ振動吸収しきれませんね😣

しっかり走るにはマウントも大事ですからね〜

次回、前後のマウント交換、お待ちしております👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です