スイフト ZC71 CVTフルード交換

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回交換が平成28年10月、その時の距離が59000㎞。

今回2回目の交換距離が106000㎞。

フルードだけじゃなくてオイルパンの清掃、ストレーナーの清掃を実施しました。なんでストレーナー交換しないの?と思われると思いますが、無いんです。部品設定が無いんです。意味わかんないですよね?単品設定してよ〜って感じです。

いつものくせで写真撮り忘れまくりなんですがオイルパンの清掃前後だけ撮りましたんであげときます😣

やっぱ鉄粉溜まりますよね〜

で、交換後の感想ですがメールで送られてきたのをそのまま書き込みます。

「先日はお世話になりました!(=^ェ^=)

交換後200キロほど走りましたが、やはりイイですね!

なめらかさが全く違います。

アクセルを踏み込んだ時の加速も少し良くなった感じがします。」

これ、変な商法とかじゃなくホントの感想です。

こういう感想を頂くと嬉しくなっちゃいますね☺️

まあ、換えなくていい油脂類なんて車に関して言えば無いに等しいですよね😉メーカーさんのうたう無交換は保証期間内は壊れないでしょうぐらいに捉えた方がいいかもです。

保証切れて壊れたら高額修理決定なので買い替えが視野に入りますもんね〜😑

定期的に交換すれば寿命も伸びるでしょう👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です