車検〜ロアアームジョイントブーツ😭

このエントリーをはてなブックマークに追加

Y’s Motor イサヲです( *'σI')

車検整備のエブリィ。

今回の車検からY’s Motorで整備開始です😉

登録から10年、走行も約15万㎞。

ロアアームジョイントブーツがパックリでした😳

この状態はさすがに浸水ですね。

バラス前にガタを念入りに確認。とりあえず問題無さそうなので分解です。

やっぱりサビ出てるかぁ😣

できるだけ綺麗にしてグリスを封入しましたが完全にサビが取れたわけではないのでガタが出てくる可能性と危険性をお伝えし今回はブーツのみの交換で作業完了です。

こうなる前に。パックリ割れる前に。ヒビが入ってたら即交換しましょうね👍

普段見えないとこですけどY’s Motorは見せちゃいます🙋‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です