あ。たまにはお仕事してますアピール。

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまにはですね、お仕事のネタを。
今回のご依頼はBMWミニのエアコンコンプレッサー持ち込み取替。この時期のエアコン故障はたまらないですよね( ̄▽ ̄;)
作業内容はコンプレッサー取替、エアコンシステムクリーニング、エアコンフィルター取替、ワコーズパワーエアコンプラス注入。でございます。
クリーニングは、以前コンプレッサー取り替えても冷えがイマイチ悪いという結果が出た事があり、可能性を消して行くとオイルの状態ぐらいしかなかったんですね。正直、うちにある機材では、正確なオイル量やガス量の管理クリーニングは出来ませんm(_ _)m
業者に依頼するとバッチリ改善しました。なので、それ以来ワコーズのパワーエアコンプラスと一緒にご提案する事にしたんです。費用はその分かかりますが。今回はご提案の内容全てご快諾頂きました。

20170803-205748.jpg

20170803-205802.jpg

20170803-205814.jpg

20170803-205825.jpg
最後の写真は頂き物です(☆∀☆)
お仕事のご依頼を頂いて更に冷たくて甘くて美味しそうな大福まで頂いて(*´﹃`*)

ダイエット?

そういや、そんな事もしてた様な…なんてね( ´艸`)プップップッ
ちゃんと継続してますよ。最近バタバタしてかなり疲れ気味なので甘いもので復活するんです。ダカラサイキンヘリガワルイノカ…

ひとつ、エアコンを長持ちさせるアドバイス。エアコンシステムクリーニングももちろん効果ありますが、指先一つで出来る方法があります。
エアコンシステムにもオイルが使ってありますよね?エンジンと一緒でオイルを使っているものは定期的に動かしてオイル切れを防ぐ必要があるんです。特にエアコンなんてつけっぱなしだと、燃費に影響しますので夏しか使わないよ〜という方が多いと思います。シーズンになって急に動かすとコンプレッサーにダメージが発生!なんてことにもなります。冬でもエアコンスイッチを入れてあげましょう!そっと。指先で。ポチッと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です