今日中にクラッチ換えてリフトから降ろさなきゃ明日のお仕事がアレなんで集中作業。
マニュアルではエンジンごと取り外しってありますが、ずっと眺めてたらミッションだけ下ろせそうな気がしてきました。いざ開始。
何本か身体の色んなとこがつりそうになりながらボルトを外して分離。
↓↓↓動画↓↓↓
http://ysmotor.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2021/03/img_9135.movガラガラ音の原因はレリーズベアリングで間違いないっすね。
クラッチ踏んでも離しても音が出てたんで微妙でしたが…
ベアリングは完全にダメで交換。レリーズフォークがベアリング外しても動きが重い。綺麗に清掃してグリスアップして動きをスムーズにしときました。
パイロットベアリング、クラッチカバー、クラッチディスクも交換。
途中、納車やご来店対応等を軽やかにこなしつつ(ノ≧ڡ≦)☆
何とか今日中に組み上がりました。
音も消え、クラッチも激軽に〜
これで明日の作業にリフト使える🤩